JRセントラルタワーズ

ジェイアールセントラルタワーズビル株式会社によるJR名古屋駅ビルの公式サイト。

名古屋ボストン美術館

日本で唯一ボストン美術館所蔵の優れたコレクションを恒常的に紹介する美術館の公式サイト。

名古屋港水族館

名古屋港ガーデンふ頭にあるペンギン・イルカ・ウミガメなど約450種、3万点の生物を飼育・繁殖研究している水族館。

名古屋テレビ塔

2004年6月で50周年を迎えた、日本ではじめての集約電波鉄塔のサイト。

東山スカイタワー

動物園と植物園がある東山公園に建っている高さ134mの展望台の公式サイト。

東山動植物園

600種類・20000点もの動物を飼育しコアラがいることでも知られる日本有数の動物園と、約7000種の植物を展示し重要文化財に指定された温室や世界遺産にもなった岐阜県の白川郷から移築した合掌造りの家などがある植物園。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」

中部電力創立50周年事業として、新名古屋火力発電所の緑地の一部を整備してつくられた自然風庭園のサイト。イベント・市民講座等の情報が載っています。

ランの館

愛知県のラン生産日本一にちなんで久屋大通公園の南端に建てられた蘭の花の常設展示館の公式サイト。

サンシャイン栄

名古屋の中心街・栄にオープンした観覧車やラーメンのフードテーマパークのあるアトラクションタウン複合商業施設。

産業技術記念館

名古屋市西区のトヨタグループ発祥の地に残されていたレンガ作りの工場(旧豊田紡織本社工場)を貴重な産業遺産として保存・活用し、次世代を担う人々に「モノづくり」の大切さや素晴らしさを伝えることを目的に設立された記念館のサイト。

グリーンナビなごや

財団法人名古屋市みどりの協会のサイト。ランの館、白鳥庭園、名城公園フラワープラザ、荒子川公園ガーデンプラザ、名古屋市野鳥観察館等のイベント、展示会、講習会情報を掲載しています。

にっぽんど真ん中祭り

北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」に参加した名古屋の学生たちが「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でもつくりたい!この感動を名古屋から発進したい!」と願い、99年夏から毎夏開催されている通称「どまつり」の公式サイト。

Central Park

栄のテレビ塔地下に広がるファッションを中心に雑貨、飲食、アートなど100以上の店舗が各々の個性を競い合うショッピング街の公式サイト。ギャラリー情報等々。

ノリタケの森

2001年10月にオープンした、ノリタケ発祥の地である製陶工場の広大な敷地に造られたテーマパークの公式サイトです。ノリタケの森基金の募集もしています。

名古屋港イタリア村

2005年4月2日に名古屋港ガーデン埠頭にオープンした1950年代のイタリアの街並みをイメージした総合アミューズメントエリアのサイト。

アスナル金山

金山駅北口にオープンした交通ターミナル施設(約200台収容の駐車場とバス・タクシー乗降所など)と、回廊状に配置された約60の店舗、多目的ホールなどから構成される複合商業施設の公式サイト。

大一美術館

アールヌーボー様式のガラス工芸における、近代と現代の二代巨匠、エミール・ガレとデイル・チフーリの作品を中心にコレクションされたガラス工芸を、中部地区有数の規模で展示する美術館。

CREATORSMARKET.COM

年に2回、ポートメッセなごやで開催される東海地方で最大のアート系マーケットイベントのサイト。

マンモスフリーマーケット

ポートメッセなごやで年3回開催されるテレビ愛知主催の日本最大級フリーマーケットのサイト。

金シャチ商店街

名古屋市内の商店街を紹介する名古屋市商店街振興組合連合会のサイト。

覚王山.com

日本で唯一お釈迦様の遺骨を安置する寺「日泰寺」で知られ、昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在する覚王山の商店街振興組合のサイト。

名古屋コンベンションビューロー

名古屋市と周辺地域の産業、技術、文化、歴史などの資源を活用しコンベンション及び観光の振興を図ることで地域の産業経済の活性化と文化の向上、国際相互理解の増進に資することを目的として設立された財団法人のサイト。名古屋の観光、宿泊施設、イベント等の情報があります。

リンク集    トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送