世界遺産資料館

浦に〜とさんのサイト。世界遺産リストへの登録を申請されたが何かしらの理由で登録されなかった物件を「裏世界遺産」として紹介しています。全国世界遺産化計画のページもお勧めです。

ニュートンプレス

イラストと写真を使い一般向けに科学を分かりやすく解説する科学雑誌Newtonを発行する出版社のサイト。

超高層ビルとパソコンの歴史

全国の超高層建造物の詳細データと写真、トランジスタ誕生から現代までのパソコンの歴史を紹介している@関西人さんのサイト。

検定の森

ご当地検定・おもしろ検定さらにはユニーク資格など、さまざまな検定資格を紹介する雪乃嬢さんのサイト。

消火栓図鑑

各地方や市町村により色々なデザインがある消火栓、防火水槽等を写真で紹介しているサイト

マンホール友の会

マンホール愛好家?必見のサイト。47都道府県480市666町84村(1230市町村)のマンホール(下水道・水道・消火栓など)蓋の写真があります。

インドチャネル

インドに関する経済・金融、政治、社会、文化等に関する様々な基礎コンテンツやニュース、コラムなどを提供しています。

通信用語の基礎知識

通信、技術(コンピュータや家電) 、工学、鉄道等の分野で使われている用語を解説した無料の辞書ないし百科事典。

田中宇の国際ニュース解説

フリーの国際情勢解説者、田中宇さんが、独自の視点で世界を斬る時事問題の分析記事。新聞やテレビを見ても分からないニュースの背景を説明します。

ルディクラブ

米茶さんのアビシニアンとロシアンブルーのページ。猫と赤ちゃんの生活やしつけの体験談、ブリーダー選びのポイン、可愛くて笑える写真館があります。猫ゲームや占いなども。

世界傑作格言集

世界中にあふれる古今東西の格言を収録している黒猫さんのサイト。ジャンル別に分類されていて、数も豊富。心理テストなどのコーナーもあります。

ザ・京都

京都についてのさまざまな情報を配信しているサイトです。京都好きの方は必見です。

Museum Search

博物館情報専用の検索エンジンです。、サイト指定型検索エンジンなので、必要な情報を適切な情報の中から検索します。現在、博物館関連1700サイトの情報を検索する事ができます。

Books.or.jp

書籍情報を検索し引き出すページです。著者名だけでも検索できて便利。

窓の杜

編集部が厳選したWindows用オンラインソフトを紹介するサイト。

痴漢えん罪被害者ネットワーク

痴漢のえん罪事件をなくそうと、加害者とされ無罪となった男性ら13人が結成したネットワークのサイト。過去に起きた事件の紹介などの記事があります。

4マルクの小部屋

AIC Station

ほろよい文庫

生命モデルの構築

リンク集    トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送