永井俊哉ドットコム

従来の大学に代わって学問が本来持っている魅力を学生および社会一般に伝えるためにネット上に設立されたバーチャルカレッジです。メールマガジンのバックナンバーもすべて掲載されています。

ぶんけい

小学校向けの副読本、教材及び、小学校の先生向けの書籍、雑誌を制作、発行している出版社のサイトです。

地球民塾

2003年4月にオープンする、主に不登校者や中退者の自立を目指す合宿制を基本とした塾(フリースクール)のサイトです。

こだわりアカデミー

アットホーム(株)の機関紙「REALTY TIME」に掲載されている大学教授対談シリーズ『Special Talk』の中から抜粋して掲載しています。宇宙科学から遺伝子学、生物学、哲学、心理学、歴史学、文学、果ては環境問題 etc.まで。

生涯学習の時間

大学などの高等教育機関を通してさまざまな生涯学習の技能を身につける事を目的としたサイトです。

GANET(GAKKAI NETWORK)

学会および学術集会関連の情報をジャンルを問わず提供。キーワードで全文検索できます。学会開催会場の県別案内もあります。

大学Ranking Net

大学情報の総合データベースをはじめ、教授ランキング、障害者情報コーナー、ゼミ情報など生の大学の姿を垣間見せてくれるサイトです。

キャンパスガイドTV

大学を様々な角度からビデオ映像で紹介するインターネット番組です。キャンパスガイド、キャンパスライフや入試情報など受験生にとってタイムリーな番組を提供しています。

あしなが育英会ホームページ

遺児への奨学金の貸し出しによる経済的な援助や短期ケアプログラムの「つどい」等の活動をしているあしなが育英会のサイトです。

日本学生支援機構

奨学金事業や留学生交流事業、その他学生支援事業を実施している独立行政法人の公式サイト。

大学評価・学位授与機構

大学評価や学位授与・調査研究・情報提供をおこなう公的機関のサイト。機構の概要や業務について、新しい学士への途、などを紹介しています。

人間と性”教育研究協議会

「科学・人権・自立・共生」の4つのキーワードをもとに、子どもの切実な要求に答え、正確な情報を伝え、子どもとともに「性」のあり方や生き方を考えて、たくさんの性教育の実践を積み重ねてきたサークルのサイトです。

日本ユネスコ協会連盟

CRNライブラリー

教育情報新聞

大学コンソーシアム京都

日本学術会議

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送