木曽三川公園

愛知県、岐阜県、三重県にまたがる木曽、長良、揖斐の木曽三川が隣接する地点に広がる日本一大きい国営公園のサイト。

あいちまNavi

NTT西日本のサイト。愛知の「歴史」、「ものづくり」、「食」そして「文化」にフォーカスした6つのコーナーを、それぞれ動画を交えて親しみやすく、分かりやすく、「あいち」を紹介しています。

愛知県温泉協会

温泉資源の保護とその適正利用を図るための活動を行っている、温泉法に基づく温泉を利用する者で組織された県内唯一の団体。

木曽川観光

日本三大急流の木曽川を下る日本ライン下り、犬山城成瀬家三代目城主成瀬正親が御料鵜飼(殿様の保護を受けるかわりに鮎を献上する鵜飼)として始めたとされる木曽川の鵜飼の事業を行っている企業の公式サイト。

財団法人愛知公園協会

愛知県から委託を受け県児童総合センター、愛知こどもの国、海南こどもの国、県森林公園、愛知県民の森、県緑化センター、県昭和の森及び県弥富野鳥園の管理運営を行っている組織。

愛知ブランド

自動車産業をはじめ幅広い分野において日本の製造業を牽引する重要な役割を担っている県内製造業の実力をアピールし、愛知のものづくりを世界のブランドにするために県内の優れた企業を「愛知ブランド企業」として認定し広報的立場で広く紹介する愛知県庁の事業のサイト。

愛知の産業観光

愛知県庁による業分野別の観光施設情報サイト。産業観光をテーマに12の産業分類、169の施設が50のストーリーで綴られています。

文化財ナビ愛知

愛知県内にある国や県が指定などした全文化財に、写真や解説を付けて紹介。文化財を市町村や種別ごとに表示し、簡単に検索できる。

日本ラインフィルムコミッション連絡協議会

木曽川を挟む4市1町(犬山市、各務原市、可児市、美濃加茂市、坂祝町)でつくる、映画等の撮影のためにロケ地の紹介、許可・届出手続きの窓口1本化、宿泊施設の斡旋、エキストラの募集等を支援するフィルム・コミッション。

木曽川夢空間

木曽川・中山道を軸に、犬山市・各務原市・坂祝町・美濃加茂市・可児市の四市一町で構成される広域地区の観光スポットや祭事・行事を紹介しています。

愛知県観光ガイド

愛知県観光協会のサイト。愛知県内の4千件以上の観光データを収録した「観光大事典」をはじめ、「イベントカレンダー」「観光モデルコース」など、盛りだくさんの内容になっています。

岐阜のいいとこ探検。

「観光」「イベント」「ショッピング」そして「変わり行く岐阜」という4つのテーマに分けて岐阜市周辺の“いいところ”を紹介しています。

三遠南信エリア情報

三遠南信(愛知県東三河・静岡県遠州・長野県南信州)エリアの58市町村が参加する「三遠南信地域交流ネットワーク会議」の地域ポータルサイト。

デジカメ持ちある記

「あの街この街」、「遺跡!?〜遺構に行こう〜」、「地名!?〜いざ、珍地名探索隊出動!〜」「みやっぷ秘宝館浜松支局」など、浜松を中心とした地域のスポットを写真と共に紹介しているぶんさんのサイト。

愛知県高校生フェスティバル実行委員会

愛知の高校生の「学校を変えてやろう!」という試み。活動内容やイベントの紹介などを掲載。

かんこうみえ

三重の見所を紹介する社団法人三重県観光連盟のサイト。

ぎふ観光ガイド

岐阜県の観光スポットを紹介する社団法人岐阜県観光連盟のサイト。

産業技術ネットワークミュージアム

自動車工業、航空宇宙工業、工作機械工業、繊維業、窯業の5つを中心に中部地域(愛知、岐阜、三重、富山、石川)の産業技術の発展の歴史や産業観光施設の紹介をしている中部経済産業局監修のサイト。

局地天気予報

岐阜大学21世紀COEプログラム「衛星生態学創生拠点―流域圏をモデルとした生態系機能評価―」の一環として岐阜県と愛知県の天気予報を実施しているサイト。

日本昭和村

岐阜県美濃加茂市の、昭和30年代前半の山里の豊かな自然、活気のある街、風俗など当時の暮らしを体験するテーマパークのサイト。

リンク集    トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送